メッセージ

from 2023.01.01
シニアライフをアクティブに楽しみたいと思い、趣味、生活、健康、世相について面白いことや役立つことを発信してゆこうと思い立ちブログを始めました。読者は同世代の友人を想定していますが、この場を通じて交流が深まれば幸いです。
Danjyurou3の日々ポジティブ - にほんブログ村

2024年3月8日金曜日

★ 「Japanese Soba Noodles 蔦」で塩SOBAを食べて来た。

 


代々木上原の「Japanese Soba Noodles 蔦」に初めて行って来た。2016年にラーメン界で初めてミシュランを受賞した店で、ラーメン屋とは思えないスタイリッシュな店だった。予約サイトで390円を支払い行列を回避。多くの客が特製醤油SOBA3000円を食べている。友達に「高くて旨いのは当たり前」と言われそうなので、最も質素でシンプルな 塩SOBA 2000円を注文。それでも充分旨かった。スープはうまく表現できないが芳醇で複雑な味。塩味はやや強く食欲が進む。麺はもちもちで食感も良い。チャーシューは薄切りでトッピングも申し分ない。外人客が多くインバウンド価格になっており他店と比較した場合のバリューとしては1500円が妥当だが、充分満足できるラーメンだった。次は「ジャパニーズ ラーメン 五感」に行ってみたい。







0 件のコメント: