メッセージ

from 2023.01.01
シニアライフをアクティブに楽しみたいと思い、趣味、生活、健康、世相について面白いことや役立つことを発信してゆこうと思い立ちブログを始めました。読者は同世代の友人を想定していますが、この場を通じて交流が深まれば幸いです。
Danjyurou3の日々ポジティブ - にほんブログ村

2024年2月29日木曜日

★ 成城青果に塩ラーメンを食べに行ってきた

「成城青果」と言っても 成城にはない、芦花公園駅の近くだ。

「成城青果」といっても八百屋ではない、ラーメン屋だ。

食べログの点数はあまり参考にしないが、それでも3.91はなかなかのスコアだ。

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13247939/



時間を外して行ったので行列は僅か。

人気の塩ラーメンに煮卵をトッピングで注文。

鰹だしのようだ。スープが素晴らしく旨い。

麺は中細麺でこちらは普通に感じた。

肉丼(チャーシュー丼)をセットで食べている人が多かった。次回食べてみようと思う。

リピート有りの店だ。



**************************************

2日ほど間を置いて今度は西荻窪の「佐々木製麺所」に行って塩ラーメンを食べてきた。











西荻と言っても駅から歩いて15分の東京女子大近くの住宅街にある店だ。

ミシュランビブグルマン受賞店にふさわしくこぎれいなお店だ。

塩ラーメンを注文したが、「成城青果」のパンチのある旨みとは異なり、とても落ち着いた上品な美味しさだ。一番関心したのは食べ進めても食べ飽きないことだ。特に腹が減っていた訳ではないのに完食した後、もう少し食べたい気がした。これは今まで経験したことがない。言い換えると飽きのこない味と美味しさなのだ。

次回は平打ち麺の醤油を食べにきたいと思う。




0 件のコメント: