メッセージ

from 2023.01.01
シニアライフをアクティブに楽しみたいと思い、趣味、生活、健康、世相について面白いことや役立つことを発信してゆこうと思い立ちブログを始めました。読者は同世代の友人を想定していますが、この場を通じて交流が深まれば幸いです。
Danjyurou3の日々ポジティブ - にほんブログ村

2024年2月29日木曜日

★ 中野の「茶寮」でほかほかの肉まんを買ってみた → 551の豚まんへ発展!

 




肉肉しい餡ではなく、肉、タケノコ、しいたけ、玉ねぎが入ってトロッとした醤油ベースの餡で今までに食べたことがない食感と味だ。やけにしいたけの主張が強い。ジューシーで食べやすくてこれはこれで旨いが、「美味しい肉まん」というにはちょっと違う気がする。

     *****************************

食べ終わって、「551の豚まん」が急に食べたくなてって何の気なしにネット検索したら、新宿京王デパートの催事販売があることを発見。これは行かねばと思い、早速行くことにした。


初日の朝8時50分に到着。23人目だった。9時過ぎに行列は40人を超えた。私は整理券40番以内の第1グループだったので10時過ぎに無事買うことができた。
差し入れ分を含めて22個を購入。結構重い。

帰る頃は客がどっと押し寄せてきていた。恐らく200人は超えていただろう。その人たちは整理券をもらい、商品の購入は午後の指定時間になるシステムだ。



やっぱり551は日本一旨い! 1時間並んでも買う価値あり。

「神楽坂五十番」と中華街の「重慶茶樓」の肉まんが評価が高いので、今度買いに行ってみよう。


【2024.05.04 追加投稿】
JR新宿駅の改札内に新たなエキナカ商業施設『EATo LUMINE(イイトルミネ)』が4月17日にオープンしたが、ここに出店した「東京豚饅」は551蓬莱創業者の孫が創った店らしい。近い内に行って見ようと思う。



0 件のコメント: