メッセージ

from 2023.01.01
シニアライフをアクティブに楽しみたいと思い、趣味、生活、健康、世相について面白いことや役立つことを発信してゆこうと思い立ちブログを始めました。読者は同世代の友人を想定していますが、この場を通じて交流が深まれば幸いです。
Danjyurou3の日々ポジティブ - にほんブログ村

2024年2月28日水曜日

★ 「焼鳥 おみ乃」(押上)は感動する美味しさだった

 

「焼鳥 おみ乃」(押上)に初めて行ってきた。


私は下戸なので自分では焼き鳥屋には行かないのだが、数年前に目黒の「鳥しき」に入ってあまりの美味しさに感動してそれが忘れられなかった。最近になって予約を取ろうと思って開始日に電話をしたが50回かけても繋がらず断念。そこでネットで美味しい焼鳥屋を探したところ「焼鳥 おみ乃」という店が見つかった。「鳥しき」で6年間修行した店主であることを発見。ここはネット予約(OMAKASE)なので何とか予約が取れた。



行って見るとお店の雰囲気もシステム(お任せ・ストップ宣言制)も「鳥しき」そっくりで、もちろん味の方も感動するほど美味しかった。これこそ職人の技なのだろう。ただしその日は体調が悪く13本位しか食べられなくて残念だった。いずれ再訪したいと思う。











https://www.sweets-meister.com/?p=12740 (このサイトは店の様子がよくわかりますが、2019年の情報なので現在の状況と異なる場合があります)


0 件のコメント: