メッセージ

from 2023.01.01
シニアライフをアクティブに楽しみたいと思い、趣味、生活、健康、世相について面白いことや役立つことを発信してゆこうと思い立ちブログを始めました。読者は同世代の友人を想定していますが、この場を通じて交流が深まれば幸いです。
Danjyurou3の日々ポジティブ - にほんブログ村

2023年10月18日水曜日

★ 次は4年後?「すし処まさ」


数年前に予約した日が忘れた頃にやって来る「すし処まさ」を訪問。新橋にある1日2組限定、たった1.82坪の小さな貸し切りの寿司店だ。予約3年待ちの寿司屋として有名だ。つまみも寿司も全て美味しいのだが、今回特に感動したのはかつおだ。脂の乗りが凄くてオイル漬けと間違う位のこんなかつおは初めてだ。もちろん初鰹のさっぱりした味わいも良いのだが、このかつおにはびっくりした。

さて帰りがけに「次の予約を」といつものように言うと「今回はビルの改築の話もあるので日程が未定。4~5年後に連絡します。」との返事でいつもの高揚感なく帰ってきた。それまで元気でいられるかが心配だ。











0 件のコメント: