メッセージ

from 2023.01.01
シニアライフをアクティブに楽しみたいと思い、趣味、生活、健康、世相について面白いことや役立つことを発信してゆこうと思い立ちブログを始めました。読者は同世代の友人を想定していますが、この場を通じて交流が深まれば幸いです。
Danjyurou3の日々ポジティブ - にほんブログ村

2023年10月15日日曜日

★ スマホを4年ぶりに買い替えた。

スマホを4年ぶりに買い替えた。アウトレット品を格安の7000円で手に入れた Huawei P30 lite はお財布携帯機能がないものの凄く気に入って大事に使って来たが、電池がへたって来た所に OPPO Reno9Aの超割安(26640円)を見つけ、やや衝動的であったが検討のうえ決断した。



中国製から中国製への移行だが、アンドロイドで使い勝手とコスパが良い機種を探してこうなった。中国製はファーウェイ、オッポ、シャオミが競争しておりマニアの注目度は高い。
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-reno/reno9-a/

残念ながら国産には良い機種が見つからないしiPhoneは高すぎる。4年前まではGalaxy(韓国製)を広く愛用していたが、いまはスマートウオッチもノートパソコンもHuaweiだ。

今回は機種変更であり、キャリアはY!mobileのままでシンプルプラン2900円/月を継続。https://www.ymobile.jp/

これから、データの移行と各種設定をやらねばならないが、楽しみだ!



0 件のコメント: