メッセージ

from 2023.01.01
シニアライフをアクティブに楽しみたいと思い、趣味、生活、健康、世相について面白いことや役立つことを発信してゆこうと思い立ちブログを始めました。読者は同世代の友人を想定していますが、この場を通じて交流が深まれば幸いです。
Danjyurou3の日々ポジティブ - にほんブログ村

2023年9月5日火曜日

★ 千駄木の「和菓子薫風」


女性店主が演出する和菓子と日本酒のマリーアージュが楽しめる場所「和菓子薫風」


 


今日は独創的、個性的な和菓子店「和菓子薫風」を紹介する。

千駄木にあるイートインスペースのある店だが、何がユニークかというと、「和菓子とお酒のセット」を提供してくれるお店なのだ。しかも沢山の銘柄から作りたてのそれぞれの和菓子に一番合うお酒をチョイスしてくれるのだ。「日本酒飲み比べセット」というメニューもある。



店内大きなテーブル1つのこじんまりとしたお店。見ていると常連が多いが、地方から旅して来てわざわざ訪ねてくるお客もいる。

和菓子を購入するだけでもちろんOKなのだが、「和菓子薫風」は店主つくださちこさんの説明を聞きながら場の雰囲気と共に楽しんで欲しい。かく言う私は酒に弱いので中国茶を注文することが多い。




興味のある方は、お店のHPとは別にfacebookもあるのでそちらをご覧ください、行きたくなります。

なお、お店は路地を入った住宅街にあり分かりにくいので訪問される場合はよく調べて行ってください。


《写真はお店のHPから転載》



お店のホームページ
お店の取材記事




0 件のコメント: