メッセージ

from 2023.01.01
シニアライフをアクティブに楽しみたいと思い、趣味、生活、健康、世相について面白いことや役立つことを発信してゆこうと思い立ちブログを始めました。読者は同世代の友人を想定していますが、この場を通じて交流が深まれば幸いです。
Danjyurou3の日々ポジティブ - にほんブログ村

2023年6月19日月曜日

★ 九十九里へ日帰りドライブに行って来た

毎年この時期は房総(富浦近辺)に枇杷買い/狩りに行くのだが、今年は雨で延期していたため終わってしまっていた。そこで急遽行き先を変更して、九十九里に焼蛤を食べに行くことにして前夜にプラン作成。早速、昨日の日曜日に行ってきた。

焼蛤 浜茶屋 向島→海の駅九十九里→浪切不動院→Sghr cafe Kujukuri(菅原工芸硝子直営店)→大東崎灯台→一宮海鮮市場魚平→御菓子司 角八本店 (8時出発、19時到着)というコース

家内が蛤やアサリが大好きなので主目的は焼蛤だ。「浜茶屋 向島」という人気の店は9時40分位についたのだが、もう店頭の駐車場は満車に近く、店の入り口には行列が出来ていた。入ってみると座席はまだかなり空いていたが入店制限しているようだった。




本場だけあって、蛤がデカイ! 大中小とあるが、店員からは中を勧められた。それでも普通の感覚では大であった。もちろん味も満足。娘たち家族へのお土産に買って帰ってきた。


焼蛤 浜茶屋 向島 (やきはまぐり はまぢゃや むこうじま) - 九十九里町その他/海鮮 | 食べログ (tabelog.com)












  
                                                                         
           浪切不動院 (localinfo.jp)

菅原工芸硝子 直営店・カフェ | 会社情報 | Sghr (sugahara.com)


魚平 (ウオヘイ) - 上総一ノ宮/海鮮 | 食べログ (tabelog.com)



















  



御菓子司 角八本店|店舗案内  (kadohachi.co.jp)


帰りにアクアラインで事故渋滞と自然渋滞に巻き込まれてしまったが、なかなか充実した1日であったと自己満足!


0 件のコメント: