今まで殆どなかったのだが、ここのところ電話予約による齟齬が2回続けて発生した、ひとつは寿司屋の予約で相手が1週間先の日に入れていた。行ったら予約で満席の様子であせったが、何とか席を用意してくれた。もうひとつはホテルの予約でアーリーチェックインの料金が予約の説明と違っていた。トラブルにはならなかったが気分が悪い。電話で予約をする時は録音しておいた方がよいかもしれない。企業はカスタマーセンターに電話すると必ず録音することの承諾を求める。モンスター顧客にはなりたくはないが、こちらもいざという時のために自衛手段が必要だ。そのほかに友人との普通の通話でも、会話中の約束事や数字などを聞き漏らしても録音してあれば安心だ。
いろいろ試してみたが、この種のアプリはインストール後の設定が難しくて面倒だ。私はTalker ACRというアプリを採用し、必要なときだけ録音する使い方をすることにした。但し、あまりお奨めはできません。詳しいことは以下を参照ください。
https://appllio.com/android-smartphone-call-recording
0 件のコメント:
コメントを投稿