メッセージ

from 2023.01.01
シニアライフをアクティブに楽しみたいと思い、趣味、生活、健康、世相について面白いことや役立つことを発信してゆこうと思い立ちブログを始めました。読者は同世代の友人を想定していますが、この場を通じて交流が深まれば幸いです。
Danjyurou3の日々ポジティブ - にほんブログ村

2023年2月15日水曜日

★ 備えあれば憂いなし「クレジットカード情報漏洩」



ソースネクスト(株)というPCソフト販売会社で「クレジットカード情報を含む個人情報12万件が流出した可能性がある」との報道があった。

HPを見ると顧客宛ての通知およびお詫びはこれからのようだが、私は該当者に間違いなさそうなので、早速どのクレジットカードかを調べて不審な利用実績はないかを確認すると同時にパスワードを変更した。


年頭に保有する全てのクレジットカードのデータをEXCELに入れて必要な情報を管理したばかりなので、極めて迅速かつ簡単に手続きができた。備えあれば憂いなしだ。

https://danjyurou3.blogspot.com/2023/01/sort-out.html




0 件のコメント: