メッセージ

from 2023.01.01
シニアライフをアクティブに楽しみたいと思い、趣味、生活、健康、世相について面白いことや役立つことを発信してゆこうと思い立ちブログを始めました。読者は同世代の友人を想定していますが、この場を通じて交流が深まれば幸いです。
Danjyurou3の日々ポジティブ - にほんブログ村

2022年12月19日月曜日

★ 小屋裏の昭和期のアルバム

大掃除を目下推進中!小屋裏に昭和期のアルバムが沢山保管されている。ゼミ仲間とのZoom飲み会で先月は「終活」を取り上げたのだが、断捨離で問題になるのはアルバムだ。遺しても子供は捨てるに捨てられないで保管場所に困るだろう。かと言って代々引き継がれてゆくこともない。情緒はないが、多分データで渡すのが一番よいのだろう。そこで私はアルバムの中の残したいプリントのスキャンを少しずつやろうかなと思う。





0 件のコメント: