メッセージ

from 2023.01.01
シニアライフをアクティブに楽しみたいと思い、趣味、生活、健康、世相について面白いことや役立つことを発信してゆこうと思い立ちブログを始めました。読者は同世代の友人を想定していますが、この場を通じて交流が深まれば幸いです。
Danjyurou3の日々ポジティブ - にほんブログ村

2024年4月2日火曜日

★ 続・アジフライ食べ歩き

 アジフライ選手権で未訪問のシード店「アジ好きですか?」に行って来た。

既に実食した2店があまりにも素晴らしく、「取りあえず行っておくか」という気持ちで期待せずに行ってみたが、その期待はいい意味で裏切られた。


場所は練馬駅から3分。

長い間東京に住んでいるが、東京メトロ副都心線に乗るのは初めてだ。

開店の10分前に着いたが先客は1人。

千葉県富津市出身の店主が自ら産地直送ルートを確立し、毎日新鮮な黄金アジを主に提供していますと食べログに書いてある。




ランチメニューから「食べ比べアジフライセット」1900円を注文

プラチナアジフライ(写真手前)と黄金アジフライ(写真奥)が各2枚


プラチナアジフライはこの衣の色から見て低温で揚げたものに違いない。表面だけがサクサクで中はフワフワ、これは他にはない素晴らしい”あじ”だ。黄金アジフライの方もパリッとしたアジフライの王道のスタイルでこちらも美味しい。

塩、ソース、醤油、自家製タルタル、大根おろしとわさびといろいろ用意されているのがうれしい。山葵おろしと醤油の組み合わせが一番お奨めだ。ご飯や味噌汁も美味しかったので大満足だ。
夜はアジづくしのコースをやっているので新鮮なアジの刺身も食べてみたいと思う。

アジフライ選手権優勝の行方はわからなくなってきた。



0 件のコメント: