メッセージ

from 2023.01.01
シニアライフをアクティブに楽しみたいと思い、趣味、生活、健康、世相について面白いことや役立つことを発信してゆこうと思い立ちブログを始めました。読者は同世代の友人を想定していますが、この場を通じて交流が深まれば幸いです。
Danjyurou3の日々ポジティブ - にほんブログ村

2023年12月27日水曜日

★ メリークリスマス

 私の散歩コースにもにクリスマスの飾り付けをしている家がいくつかあります。毎年見かけるのですが私は結構好きです。



クリスマスシーズンに最適なSinging Doll という歌って踊る人形があり、大人の私でもはしゃいでしまうのですが、残念ながら日本ではディズニーキャラクターだけで他は売っていません。米国にはいろいろあって何体かで合唱するのもあります。

米国製Singing Doll を沢山もっている友人に頼んでハワイで買って来てもらったのを長年大事にして毎年この時期に出してくるのですが、新しいのを買い増したくなってあちこち探した結果、ようやくメルカリで見つけて手に入れました。


動画はこちらから https://photos.app.goo.gl/eqEQBmnpuvPmCoF36


『Xmasフルーツトレイン プレゼントサンタ号』
ロールケーキ、苺風味ケーキ、ガトーショコラ、フルーツケーキを1個ずつ組み合わせたシャトレーゼの特殊仕様のクリスマスケーキだ。その全長はなんと37cm。孫にプレゼント。






友人が送って来てくれた動画がなかなか素晴らしい 



以上が2023年のクリスマスでした。来年2024年もハッピーなクリスマスが迎えられるように!




0 件のコメント: