メッセージ

from 2023.01.01
シニアライフをアクティブに楽しみたいと思い、趣味、生活、健康、世相について面白いことや役立つことを発信してゆこうと思い立ちブログを始めました。読者は同世代の友人を想定していますが、この場を通じて交流が深まれば幸いです。
Danjyurou3の日々ポジティブ - にほんブログ村

2023年1月9日月曜日

★ うな匠 ヨドバシ秋葉原店に行ってきた

 さっそく、うな匠 ヨドバシ秋葉原店に行ってきた。休日午後2時と混雑を外して行ったが、それでも5組ほどが待っていた。



うなぎは岐阜県 関市の「しげ吉」「辻屋」という2店で食べたうなぎがあまりにもおいしくて、それ以来ずっと関西風(地焼き)の店を探しては訪問している。埼玉県の小手指まで関西風を求めて行ったことがある位だが、まだ理想の店は関東ではみつかっていない。

今回訪れたうな匠は名古屋が本拠地の店なので期待して訪問。

GO TO EATの食事券が余っていたので、家内はこの店の人気メニューである二段重ねのひつまぶし、私はうな重の特上を奮発。期待どおり、身が引き締まって弾力がありとてもおいしかった。皮のパリパリ感はもうひとつだったが、鰻自体の味、香り、食感とも言うことなし。たれは関西風でやや甘めだが上品な味だ。なお、うなぎの薬味は山椒よりも山葵の方が好きだ。すっかり満足してテイクアウトに蒲焼1尾を買って帰ってきた。関東風の蒸しにこだわりがない人であればお薦めできる。
次は、ひょうたん屋 1丁目店(銀座1丁目)に行ってみよう。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とっても美味しそうなお店、機会を見つけてトライしたいと思います!