メッセージ

from 2023.01.01
シニアライフをアクティブに楽しみたいと思い、趣味、生活、健康、世相について面白いことや役立つことを発信してゆこうと思い立ちブログを始めました。読者は同世代の友人を想定していますが、この場を通じて交流が深まれば幸いです。
Danjyurou3の日々ポジティブ - にほんブログ村

2024年6月1日土曜日

★YouTubeのクリップ機能

 


YouTubeには他人の公開動画を1分だけ切り取り、勝手に名前をつけて共有する「クリップ」という機能があることを今日はじめて知った.

 私のようにSNSに投稿したり、仲間とのグループ活動でプレゼンする機会がある人にとってはとても便利な機能のような気がする。












早速試しに使ってみた。1分間でどこを切り取るかを選択するところが少し苦労するが、操作は簡単で使い勝手は悪くはない。

試しにやってみた。

神楽坂の居酒屋「椿椿(ちんちん)」https://youtube.com/clip/UgkxtgzOGvZRe_lKdqFKPvF3UYg6KaBaujw2?si=ggxYQx28ppcbz4dm

高島屋10銭20銭ストアhttps://youtube.com/clip/Ugkxw15zKB3jpzjjrRpGHD_Uae3NXKbuR6KZ?si=zCY6tienHz3MFWI1


「クリップ」の初心者向け解説
《サイト》
《動画》



0 件のコメント: