メッセージ

from 2023.01.01
シニアライフをアクティブに楽しみたいと思い、趣味、生活、健康、世相について面白いことや役立つことを発信してゆこうと思い立ちブログを始めました。読者は同世代の友人を想定していますが、この場を通じて交流が深まれば幸いです。
Danjyurou3の日々ポジティブ - にほんブログ村

2024年6月9日日曜日

★新橋「鮨処 一石三鳥」に行ってきた。

 新橋「鮨処 一石三鳥」に行ってきた。
















寿司もつまみもどれも美味しかったが、特に感動したのは"このわた"載せの茶碗蒸し。そして握りでは黒ムツ(神津島)とまぐろ(噴火湾)だった。握りはシャリの粒立ちが独特でネタを引き立てている。これは今まで経験のない食感だった。酢飯は赤酢と純米酢のミックスらしいが、それだけでなく握り方にも技があるに違いない。

高級な鮨屋にはあまり行ったことがないので評価できる舌は持ち合わせていないが、充分満足できる味と雰囲気であった。














鮨処 一石三鳥 - 汐留/寿司/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

予約の取りにくい店だが2ヶ月前に幸い一休.comでとれた。しかも「おまかせコース」が8,800円(18品)が予約できた。
わが家は私も家内も寿司が好きでよく食べるが、「銚子丸」か「デパ地下のテークアウト」が殆どだ。少し贅沢をする場合は「栄寿し総本店」に行く。そして家族のお祝いごとなどだけは高級寿司店にいくことがあり、今回もそのケースだ。




0 件のコメント: