メッセージ

from 2023.01.01
シニアライフをアクティブに楽しみたいと思い、趣味、生活、健康、世相について面白いことや役立つことを発信してゆこうと思い立ちブログを始めました。読者は同世代の友人を想定していますが、この場を通じて交流が深まれば幸いです。
Danjyurou3の日々ポジティブ - にほんブログ村

2024年5月8日水曜日

★銀座SKY WALK 2024

 


銀座SKY WALK 2024に家内と行ってきた。歩行者天国とは違って開放感があり、日頃見られない角度からの銀座の景観をゆったり楽しんできた。すぐ横を新幹線が走っていたが、高速道路を人がゾロゾロと歩いているのを乗客が見て驚いたことだろう。2キロの区間ををのんびりと1時間かけて歩いたが、とても良い企画だと感じた。毎年恒例にすればよいと思う。

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2024/03/15/07.html













以下は朝日新聞デジタルからの転載写真






KK線は民間企業による全国初の自動車専用道路。道路の下にある店舗の賃貸収益を道路の維持・管理費用に充て、無料で通行できる。 2021年、東京都の再生方針により自動車から歩行者中心の遊歩道に転換する方針が示された。このイベントは「KK線再生プロジェクト」を一足早く体感するため催された。



0 件のコメント: