メッセージ

from 2023.01.01
シニアライフをアクティブに楽しみたいと思い、趣味、生活、健康、世相について面白いことや役立つことを発信してゆこうと思い立ちブログを始めました。読者は同世代の友人を想定していますが、この場を通じて交流が深まれば幸いです。
Danjyurou3の日々ポジティブ - にほんブログ村

2024年5月20日月曜日

★ 森山ナポリは感動する美味しさ

 



新宿の高島屋の地下に行ったら「森山ナポリのピザ」と言うのを売っていた。初めて聞く名前だが、金沢のピザ屋さんで催事販売だった。試しに1枚と思いマルゲリータを買って帰って食べてみたところ、感動するほど美味しかった。
翌日が最終日と聞いていたが、あまりに気に入ったのでまた買いに行くことにした。冷凍ピザなので冷凍庫に放り込んでおけばいつでも食べられる。5種類5枚を買ってきたが、期待通りだった。人にも紹介してゆきたい。

HPを見ると大量生産の冷凍ピザとは違い、職人が一枚一枚「手伸ばし・手焼き」で毎日丁寧に仕上げているため 外はカリカリ・中はもっちりとした生地の食感が特徴ですと書いてあった。森山ナポリとは | 金沢ピザ工房 森山ナポリ (moriyama-napoli.com)

もう一つの特長は直径21cmと小さいのでオーブントースターにも入ることだ。そして夫婦2人の場合は小さい方が一度で何種類かを食べられてよい。
在庫がなくなったら、今後もお取り寄せをしようと思う。





ただ、お断りしておくが宅配ピザやスーパーでの冷凍ピザは最近食べたことがなく、ピザは店で食べるだけなので、世の中のいろいろなピザと比較した結果ではない。

●トロナジャパンの「窯焼きピッツァマルゲリータ」
●PIZZAREVO(ピザレボ)の「極☆マルゲリータ」 
なども評価が高いので試してみようと思う。

尚。店で食べたピザで感動したのは「エンボカ 軽井沢」だ。

これも気になる!

【6/17追記】
PIZZAREVO(ピザレボ)の「極☆マルゲリータ」を試しに取り寄せて食べてみた。
評判が高いだけあってなかなか美味しかった。特にトマトやチーズの味は素晴らしい。
生地もパリパリで美味しかったが、小麦の香りと味はやや森山ナポリの方が勝っている気がした。




0 件のコメント: