メッセージ

from 2023.01.01
シニアライフをアクティブに楽しみたいと思い、趣味、生活、健康、世相について面白いことや役立つことを発信してゆこうと思い立ちブログを始めました。読者は同世代の友人を想定していますが、この場を通じて交流が深まれば幸いです。
Danjyurou3の日々ポジティブ - にほんブログ村

2022年10月3日月曜日

★ へーそうなんだ! シリーズ始めます

 世の中には、役にも立たない、感動もしない、他人に流布する程でもないが、少しだけ面白い話があります。

そんな話を見つけたら「へーそうなんだ!」として紹介していきます。

山口組では国葬の前日に「明日の国葬の間、絶対に問題を起こさぬように」「事件等を起こした者は厳罰に処す」「外出は控えるように」といった趣旨の通達を出した。

その理由は、「国家的な行事が行われている間は、警察の警備は最高レベルになる。この際に事件を起こして警察に恥をかかせたら、取り締まりがさらに厳しくなる。わざわざ、警察の恥になるような事件を起こして怒らせる必要性はまったくない」とのこと。

これは他の国家行事や皇室行事も同様とのこと。この間は暴力団同士の抗争も停戦するらしい。

0 件のコメント: