メッセージ

from 2023.01.01
シニアライフをアクティブに楽しみたいと思い、趣味、生活、健康、世相について面白いことや役立つことを発信してゆこうと思い立ちブログを始めました。読者は同世代の友人を想定していますが、この場を通じて交流が深まれば幸いです。
Danjyurou3の日々ポジティブ - にほんブログ村

2022年10月11日火曜日

★ 男の死亡ピーク年齢

 ここのところ三遊亭円楽、アントニオ猪木と70代有名人の訃報でちょっと不安になるが、死亡年齢のデータが公表されている。こちらの方が平均寿命のデータよりはわかりやすいので紹介する。

「男性の死者数ピーク年齢が2000年時は74歳だったが、21年には85歳と、短い間に11歳も延びたことがわかった」という――。


0 件のコメント: