メッセージ

from 2023.01.01
シニアライフをアクティブに楽しみたいと思い、趣味、生活、健康、世相について面白いことや役立つことを発信してゆこうと思い立ちブログを始めました。読者は同世代の友人を想定していますが、この場を通じて交流が深まれば幸いです。
Danjyurou3の日々ポジティブ - にほんブログ村

2022年4月27日水曜日

★ 再就職しました。

このたび8年ぶり、73歳にして再就職する事になりました。予想していなかったシナリオです。

しばらく音信が途絶えていた慶應義塾で同僚だった女性社長から一通のメールが突然飛び込み、「いま仕事をされていなかったら弊社でお手伝い願えないでしょうか?」と書かれていました。1週間前のことです。

その後メールのやり取り、Zoomでの面談などを経てトントン拍子に話が進み、GW明けから経理部長として勤務することに内定しました。

会社は都内に認可保育園8つを経営する会社で、2006年7月設立の働く女性の育児支援を目的とする慶應義塾大学発のベンチャー企業として設立され、オフィスは神谷町に在ります。

当面、原則は週3日で10時~16時勤務を予定しています。

少し忙しくなりますが、いまやっていることはできるだけ続けていくつもりです。 

0 件のコメント: